close

 赤西仁が再始動した。

 昨年2月に女優黒木メイサとデキ婚して以来、
その動向が取り沙汰されてきたが、久々の新曲
「Hey What’S Up?」で弾けた赤西を見せる。

 アップテンポなサマーチューンを軽快に踊り歌うPVは、
公開と同時に大きな反響を呼んでいる。

 赤西の履いているスニーカーがほしいというネットの書き込みも見られるほど、
ファッションリーダーとしても一目置かれた存在に。
新曲は、若い女の子たちを対象にしたファッションショーとライブのイベント、
TGC(東京ガールズコレクション)初の公式ソングに決まった。

 男性にはなじみが薄いTGCだが、
2005年から年2回開催されてきた、外務省、国交省なども
後援する大規模な日本の情報発信ファッションイベントである。

 有名人がモデルとしてランウエイを歩くことでも知られ、
菜々緒、今井華、鈴木福、芦田愛菜らも出演。
またゲストによるライブも。今春のシークレットライブは安室奈美恵。
歌に合わせて山田優、土屋アンナらが登場し、会場は大いに湧いた。

 そもそも赤西は、堂本光一の専属バックダンサーとして
結成されたKAT-TUNのメンバーとしてデビューした。
同じグループの亀梨和也とともに出演したドラマ「ごくせん」
第2シーズンが高視聴率を取ったことに伴って、
一気に全国区の人気者になった。

 2010年、グループを突然脱退し、ソロに。
活躍の場をアメリカに求め、語学留学も兼ねて渡米。
キアヌ・リーブス主演映画「47RONIN」のオーディションに合格し、
ハリウッドデビューを果たす。

 ジャニーズのタレントたちは、総じて光と影に分かれる。
古くはフォーリーブス。健康的なイメージそのままだった青山孝が光、
影は北公次で人気を二分した。

 KAT-TUNでは明らかに、赤西が破天荒な影を背負っていた。

 嵐はメンバー全員が優等生ビームを発する珍しいグループ。
中庸を行く彼らは健全さが前面に出ている。
ただ二宮和也だけは、時おり影の部分を見せる。

 今思えば、沢田研二の影は強烈だった。
それでいて強くきらめくような光も常に放っていた。
どちらも兼ね備えた沢田の圧倒的な存在感こそが、
まさに大スターの風格だったといえる。

 そしてザ・タイガース時代に沢田の光をさらに濃くしていたのは、
影に徹した他のメンバーたちだった。

 ジャニーズの中では最もアーティスティックで歌もうまい赤西。
今回の新曲も、作詞作曲は本人の手による。

 そのアーティスト性に磨きをかけ続ければ、光のオーラはより強烈になり、
大先輩たちに近づけるのではないかと思われた時期もあった。
事務所も彼の破天荒ぶりに強烈なアーティスト性を認め、秘蔵っ子として期待していた。

 新曲は、31日さいたまスーパーアリーナで開かれる
「第17回東京ガールズコレクション2013 
AUTUMN/WINTER」のライブで披露される予定。
壇蜜、益若つばさ、西野カナらも登場する。

 夏の終わりに大きなうねりを起こせるか、赤西にとって正念場になる。

=======================

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()