close

芸能マスコミでの露出がほとんどないため、
「彼はいま、どうしているんですか?」
「日本にいるんですか?」という質問をよく受ける。

“彼”とは赤西仁くんのこと。聞いてくるのは、
ファッション関係者だったり、美容師だったり、
彼をリスペクトしてやまない、おもに30代の男性たちである。

そんな赤西くんの情報を、昔からのファンであるテレビ関係者から入手した。

7月3日の埼玉から『JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 ~Me~』
をスタートした赤西くん。前回は昨年11月で、
スタンディングのライブツアーだったのだが、
その時のMCでの観客とのやりとりで出た
「席のある箱(会場)も……」という声を取り入れ、
今回はホールツアーになったのだという。

今回のツアーは、追加公演、再追加公演を含め、
埼玉、大阪、千葉、福岡、東京、神奈川、北海道、新潟、
栃木、三重、宮城、愛知など、12都道府県、計16会場で、
ファイナルは9月25日の渋谷公会堂だ。

昨年、「席のある箱でも…」という観客から要望は、メインともいうべき、
アラフォーの女性ファンたちからだったという。
ずっと立ちっぱなしは辛い……。その気持ち、アラ還の私にはよ~く分かる。

聞けば、今回のツアーの最年長客は70代だともいうが、
最近は「赤西くんを知ったのは子供の頃に見たドラマ
『ごくせん』第2シリーズ(日本テレビ系)や『anego』(同系)」
という10~20代前半の観客も増えているとか。
つまり、「KAT-TUN」時代の赤西くんのことはそれほど知らない新たなファンである。

だからか、チケットは各会場とも入手困難で、なかでも、
7月27日に行われた東京国際フォーラムAホールはもっとも“激戦”だったそうだ。

同会場は、KAT-TUNが最初にソロコンサートをした場所で、赤西くんにとっても、
当時から彼を応援し続けているファンにとっても“聖地”と言える場所。
何か特別な演出があるかもしれない……と会場の期待が高まるなか、
MC明け、アルバム『~Me~』のリード曲である『Let Me Talk To U』 がスタート。
他会場同様、花柄の仮面を付けた“女性”ダンサーが登場した。

しかし、照明や立ち位置がこれまでとは異なり、
他会場も観ていたファンがザワザワし始めた頃。
“女性”ダンサーがノースリーブのワンピースを脱ぎだした。

ついに裸になった“女性”は、「破天荒」と書かれた赤フン(ドシ)を着けていて……、
そう、その人は、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇だったのだ。

吉村?なんで???と多くの人は疑問に思うだろう。
いわゆる“赤西軍団”のメンバーにも、お笑い芸人はいなかったし……。

芸人の交友関係には詳しい私にとっても、意外な情報だった。

ファンの中には、赤西くんがツイッターで、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で
フンドシ姿で女性を口説いていた吉村くんを「おもしろい」「友達になりたい」
とつぶやいていたことを知っていた人も多かったものの、
なぜ本人までつながったのかは分からなかったという。

赤西くんいわく、共通の知人がいたそうで、その人を介して会うことができ、
「ライブに出てよ」という赤西くんの申し出を吉村くんが快く引き受けたそうだ。

その吉村くんとのやりとりは約15分ほど続き、
赤西くんも非常にうれしそうだったし、楽しそうだったという。

赤西くんというと、マスコミ嫌いで、インタビューでもほとんど
話をしてくれないという“評判”が多かったアーティストだ。

確かに、マイクを向けられることはそう得意ではなさそうだし、
これまで何かにつけて、ナナメな……というか、
正反対とも言うべき報道も多かったせいで、
「分かってもらえる人にだけ分かってもらえればいい」
とうい境地に達してしまったのも理解できる。

しかし、そう数多くはないものの、私が取材で接した赤西仁くんは、
本当に正直で、心優しく、自分の言葉で伝える、
ファン想いの青年だという印象しかない。

そのファッションセンスや音楽センス、
歌の巧さをリスペクトする“後輩”たちは相変わらず多く、
今回のツアーのように、俳優・赤西仁から入って、
アーティスト・JIN AKANISHIに辿りついた10代のファンもいるとなれば、
彼もまた新たな手応えをつかんでいるに違いない。

私にこの情報を教えてくれたテレビ関係者の女性は、
「昔はあんなに苦手だった“トロッコ”に載っての煽(あお)りも
国際フォーラムでは観られた」と満足げだった……。

「赤西くんは日本でツアーを頑張ってます!」

私の周囲にいる男性ファンたちに早速こう伝えるつもりだ。

=======================

這是日本的女記者所寫的報導啊!
真的是很棒的內容說~~~

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()