元ジャニーズタレントの歌手赤西仁(30)が、
意外なピンチに直面しているという。

 昨年2月にジャニーズを離れた赤西は
「つらい状況が待ち受けている」といわれていたが、
実際はCDを出せばインディーズチャートはもちろん1位で、
総合チャートでもトップ5は外さずという人気ぶりだ。
ライブをすれば、日本国内はもとより、
アジア圏などどこもかしこも大盛況と伝えられている。
そんな好調な赤西に、どんな危機があるのか。

「ライブでは『○歳代の人?』など、
よく観客の年齢調査みたいな声掛けをするんですが、
以前に比べれば、年齢層が少々、
高くなってきているようなんです」とはある事情通。

 赤西がKAT―TUNのメンバーとして
ドラマなどでブレークしたのは2005年。
同グループがCDデビューしたのは翌年の06年だ。
そのころから追いかけているファンも一緒になって年をとる。
ファンの高年齢化は致し方ないのだが、問題は赤西のライブスタイルだ。

 会場では、スタンディングが当たり前といった感じだが
「赤西のステージでは“立ちっぱなしがつらくなってきた”
という声を上げているファンも徐々に増えてきているとか。
さすがにまだまだ大半は問題ない層ですからすぐに
椅子席の会場ってことはないでしょうが、ファンのことを考えると、
悩みの一つにはなっているそうです」(同)。

 ファンの高年齢化はジャニーズ全般が抱えている問題の一つ。
「嵐や関ジャニ∞といった『大』が付くような人気グループは
若いファンも付いてきてますが、その上の世代のグループなどは、
同じ問題を抱えている。NHKなどを中心にしたドラマ進出も
高年齢化対策といわれています」とはある芸能プロ関係者。

 ジャニーズを離れ、独り立ちしている赤西にとっては、
ファンが頼みの綱。適切なタイミングでの切り替えを迫られるかもしれない。

====================

雖然這篇是八卦報寫的,
挖苦仁的飯都高齡化(笑)
但是至少還有提到好的部分^^

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()