close

毎年恒例となった「世界で一番ハンサムな顔トップ100」
「世界で一番美しい顔トップ100」が発表され、
日本人からは男性が3名、女性が4名選出されました!
(おめでとうございます!)

男性からは24位に本田圭佑、29位にTakeshi Kaneshiro(ハーフ)、
そして52位に赤西仁が選出!
女性からは8位に桐谷美玲、25位に石原さとみ、
43位に佐々木希、50位に島崎遥香が選出されました。

赤西仁がKAT-TUNを脱退してから5年近く経過しますが、
世界レベルでの活躍を見せているようです。

筆者はそんなに赤西仁について明るくないのですが、
このランキングを見て彼の活動や楽曲が気になったので調べてみました。
いくつかYoutubeで動画を見てみると、かなりカッコイイ曲を歌ってました!
KAT-TUNの時代とは全く違うテイストで、こんなに変わったんだとおどきます。

♪Mi Amor
まずタイトルがカッコイイですね。『Mi Amor』。
『Mi Amor』はスペイン語らしく、「愛する人」という意味を表すそうです。

2014年11月に発売された2作目のミニアルバムで、
自主レーベルからのリリースだそうです。

全曲赤西仁が作詞・作曲し、プロデュースまで手がけたそうです。
赤西仁本人はこのように語っています。
ミュージック・ビデオがとにかくかっこいいです。
レザーギターってのを初めて目にしましたが、めちゃくちゃインパクトありますね。

♪GOOD TIME
こちらのMVもかなり凝っている印象を得ました。

こちらも自身のレーベルから発売された曲で、5作目となるシングル曲です。
Mi Amorと同様、赤西仁本人が作詞作曲、プロデュースを手がけた曲だそうで、
こうもCOOLなMVを2作続けて出している所を見ると、やはり才能があるんだなーと感じます。

こう語る赤西仁。
夏のドライブの時に聴きたいですね!

タイトルのGOOD TIMEに示されるとおり、「楽しい時を過ごそう!」という想いが込められていて、
その想いが曲やMVを通して感じ取られます。

♪Sun Burns Down
最後に紹介するこちらの曲は2012年3月に発売された曲です。
既にYoutubeでの再生回数は200万回近くあり、世界での活躍の様子が伺えます。

なかなか激しくセクシーなこの歌詞は、なかなか日本からは生まれにくいですよね。

ちょっとした興味本位から赤西仁のことを調べてみましたが、
提供している楽曲も素晴らしく、さらに興味が湧いてきました。

2010年の脱退は、「方向性の違い」という要因が大きいのではないかと噂されているようですが、
自分の進みたい道を決断し、突き進んだ姿には憧れます。

そして、2014年初旬にワーナーミュージック・ジャパンから退社をすることになったそうなのですが、
そのような状況でも自身でレーベルを立ちあげ、
自ら楽曲を全てゼロからプロデュースするアーティスト魂からは
学ぶべきことが非常に多いかと思います。

今後の彼の活躍を追っかけてみます。

=================

有人是因為這次世界俊男的排行榜而注意到仁,
開始去聽了他的音樂後,
給了很多讚賞的評論呢^^

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()