約1年5ヶ月ぶりに芸能活動を再開する
歌手・赤西仁の新曲「HEY WHAT’S UP?」
(8月7日発売)のミュージックビデオ(MV)が完成した。

 赤西が作詞作曲を手がけた同曲の世界観をわかりやすく
表現するため、本人も企画段階からアイデアを出し、
「TOKYOの街がパーティー化」というコンセプトで制作。
AKB48やSKE48のMVを数多く手がける丸山健志監督と話し合いながら、
朝11時から翌朝7時まで約20時間にわたって撮影が行われた。

 赤西は「夏とパーティーがテーマの曲なので、
パーティーシーンは絶対に入れたかった。
あと、TOKYOの面白さも表現したかった。海
外の影響を受けた日本のMVは多いと思うけど、逆に、
TOKYOの良さをアピールするようなMVを今回は作ってみたかった。
本当に世界に誇れる楽しい場所だし、
もっとTOKYOを世界に向けても発信していきたいなと思って」
と作品に対する思いを告白した。

 なかでもこだわったのは「カラフル」という赤西は
「ブラックライトで蛍光塗料を使ったり、カラフルなスモークを入れたり。
あと、オリジナルで作ってもらった『TOKYO Tシャツ』。
これはお気に入りで普段も着用しています。
“TOKYO” がもっと世界中で流行ったらいいなあと」と期待を寄せた。

 丸山監督は「赤西仁はアーティストであり、クリエーター。
表現に関して共にアイデアを出し合い、
何度もミーティングし、共同で作り上げた感があります。
演出でどうしても盛り込みたかったのは“リアル感”。
素の表情をどこかに切り取りたかった」と話し
「夜の船上パーティーシーンではイベント方式でパーティーを行い、
皆、自由にはっちゃけてもらい、ドキュメンタリータッチで撮影していく。
素直にパーティーを楽しんでいる赤西仁の表情が
切り取れたと思っています」と自信をにじませた。

 同MVは初回限定盤Aの付属DVDに収録される。

===============================

這部PV也是仁自己參與企劃的說,
拍攝時間花了20小時呢!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()