close

 Hey!Say!JUMPの有岡大貴(20)がテレビ東京・大阪系の
新春ワイド時代劇「忠臣蔵~その義その愛」(1月2日 後4・00)で
本格時代劇に挑戦することが5日、明らかになった。
有岡が演じるのは「忠臣蔵」でも有名な大石内蔵助の長男で
四十七士最年少の義士・大石主税役。ジャニーズ事務所ではこれまで
少年隊の植草克秀(45)ら6人の先輩が大石主税を演じ俳優として飛躍してきたとあって、
有岡は「『負けないように』とまではいかなくとも、
自分らしさを出して演じていけたら」と今月行われる
討ち入りシーンの撮影に向け気合を高めている。

 少年隊・植草克秀、TOKIO・松岡昌宏(34)、
KinKi Kids・堂本剛(32)、
関ジャニ∞・横山裕(30)、V6・岡田准一(30)、
そして来年公開のハリウッド映画に出演する赤西仁(27)。
大石主税を演じたそうそうたるジャニーズメンバーに、有岡が加わる。

 ドラマは日本で最も有名な物語の一つ、「忠臣蔵」を四十七士の1人、
堀部安兵衛(内野聖陽)中心に描いた7時間の大作。主税は義士最年少にして、
討ち入りの際は裏門隊の大将を務めるなど活躍、16歳で生涯を閉じた悲劇の若武者。
父親の大石内蔵助を舘ひろし(61)が、母親の大石りくを萬田久子(53)が演じる。

 有岡は01年に子役として連続時代劇に一話だけ出演したことがあったが、
今回は重要な役での本格時代劇初挑戦だ。

 10月中旬に京都・太秦の松竹撮影所で一家のシーンから収録がスタート。
撮影前には過去の「忠臣蔵」作品をDVDで見て「自分なりのスタイル、
キャラクターを考えた」といい、りりしく、イキイキと若き武士・主税を熱演。

 共演の舘は「有岡くんはいい感性を持ってる。
先ほど内蔵助が松之丞(主税の幼名)を呼ぶシーンがありましたが、
その時の彼の動き一つとっても、感性の良さがわかる。
感心して見ていた」と太鼓判を押した。

 有岡は「時代劇は慣れていなくてガチガチなんですが、初対面の舘さん、
萬田さんが優しくしてくださっているので、とても演じやすい現場です」とキリリ。
「僕が演じる『大石主税』は同じ事務所の先輩が数々演じてこられた役柄なので
『負けないように』とまではいかなくとも、
自分らしさを出して演じていけたら」と俳優としての飛躍を誓った。



===========================

由於很多J家的前輩都演過主稅,
所以仁的名字也被提到了啊!^^

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()