KAT―TUNを脱退し、海外進出を目指して
ソロ活動を開始していた歌手の赤西仁(27)が来月8日、
「JIN AKANISHI」として
全米デビューすることが正式決定した。
人気歌手ジェイソン・デルーロ(22)との共演で
「TEST DRIVE Feat. JASON DERULO」
を音楽配信限定で発売。日本では12月にミニアルバムを発売する。

 昨年12月に大手レコード会社「ワーナーミュージック」
との契約を締結してから約1年。アーティスト名
「JIN AKANISHI」が全米でベールを脱ぐ日が決まった。

 ブリトニー・スピアーズら全米1位の常連である
J・R・ロテム(37)がプロデュースした同曲は今年前半、
「R&Bの貴公子」として注目のデルーロと
ロサンゼルスのスタジオで丸一日かけてレコーディングした。
お互いに意見を出し合いながらハーモニーを生み出していった。
デルーロは「JINは気さくで本当にいいやつ。
だからレコーディングもすごく楽しめた。
この曲は自分にとってマジカルで特別な曲なので、
JINと一緒にコラボレートできてうれしいよ」と話している。

 米国ではシングルをCD発売するケースがまれで配信限定発売。
日本からはダウンロード出来ないため、
日本では同曲を含むミニアルバムが12月7日に発売される。

 また、来年にはデビューアルバムも発売予定。
赤西は今年の春から夏にかけてハリウッド映画
「47―RONIN」(来年12月公開)の撮影に参加したが、
ロケの合間を縫って制作。楽曲だけでなくビジュアル、
ビデオなどでも積極的に自らの意見を出していった。
ジャスティン・ビーバーらも手掛けた3人組プロデューサーチーム
「ザ・ステレオタイプス」は「日本でスーパースターと聞いているけど
本人は本当におごったところがないフレンドリーなやつだった」と振り返った。

 赤西は「アメリカに渡ってこうして
活動できるチャンスをもらえてうれしく思います。
自分の音楽がより多くの人とシェアできるのが楽しみです。
これも、サポートしてくれるファンのお陰と感謝しています」。
いよいよ全米での勝負の時が来た。

=======================

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()