人気グループKAT-TUNから赤西仁(26)が
脱退することが16日、決定的になった。
ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が
「グループを離れるのは2度目。都合良くまた戻るのは世間的に
許されない」と語り、赤西の脱退を初めて認めた。
この日、同グループは初の海外ツアー
「WORLD BIG TOUR」を東京ドームで開始。
赤西抜きの5人での再出発を印象づけた。

 今回はソロ活動中の赤西抜きの5人で制作した新アルバム
「NO MORE PAIN」を引っ提げてのツアー。
アルバムの楽曲を中心に構成した。赤西は06年に米国留学し、
半年間芸能活動を休止。5人で公演を行うのは今回で2度目になる。

 亀梨和也(24)は「5人なら5人の形で作っていくだけで、
苦労はしていません。2度目だからダメージは薄いですよ」。
赤西のソロパートは5人で分担。馬に乗って登場したり、
火を駆使するなど派手な演出を交えながら、
赤西不在を感じさせない華やかなコンサートに仕上げた。

 赤西の脱退はないとされてきたが、当初からグループ復帰は白紙だった。
ジャニー喜多川氏は「タレントの言うことをすべて聞いて応援していくことが基本」として、
赤西が熱望した米国ソロ公演を実現させた。
「けじめをつけるのはまだ早い」と慎重に構える一方で
「赤西とほかの5人は生きる方向性が違う。赤西がグループを離れるのは2回目。
また温かく迎えられるなんて、世間的に許されない。
他の5人のことを考えると、脱退しなきゃしょうがないですよ。
残りの5人で頑張るしかない」との見解を示した。
早ければ赤西の全米ツアーが終了する今秋にも、
正式に脱退が発表されるものとみられる。

 赤西を除く5人は決して口にしなかったが、
すでにこのメンバーで決意を固めている。
今月上旬、初のアルバム発売イベントを開催。
自由でワイルドな魅力で売ってきた同グループでは前例のない握手会も実施した。
田中聖(24)は「オレたちも『命ねぇ!』なんて言ってばかりだったけど、
これまでのありがとうを込めました」と照れた。

 亀梨は「今、見てもらえる状況がすべてです。
赤西が1人でライブを成功させたんだから、5人でも成功させないと。
ここからまたスタートだと思っています」。
5人での再出発。亀梨の表情に強い決意がにじんだ。

=======================

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()