close

'90年代を代表する音楽と映像のコラボレーション映画
「スワロウテイル」('96年)で手を組んだ小林武史と岩井俊二が、
新たにプロデュースする映画「BANDAGE バンデイジ」を製作し、
'10年に公開されることが明らかになった。
さらに、小林と岩井のイメージにマッチしたということで、
主演にはKAT-TUNの赤西仁が起用されることも明らかになった。

同作は'90年代を背景に、空前の“バンドブーム”の渦中にいた
若者たちの光と影を映し出す青春ムービー。
高杉ナツ(赤西)率いる“LANDS(ランズ)”はデビューを夢見ながら
東京でライブ活動を繰り返していた。
存在感のあるボーカルのナツと天才的な音楽センスのあるユキヤのおかげで、
メジャーデビューへの切符を手にする。
物語は、あるきっかけから“LANDS(ランズ)”にかかわっていく、
1人の女子高生の目を通して描かれていく。

1本の小説からこの映画を企画し、脚本を手掛けた岩井は
「小説を読んで、『あ、これ映画にしたら面白い』そう思ってから、
自らシナリオを執筆するほどにこの作品にのめり込みました。
5年の歳月が過ぎ、いよいよ映画化にまでこぎ着けた。
小林武史が監督をすることになり、音楽で表現されてきた(小林の)
ワールドが映画という“カタチ”を成した時に、
どういう世界が生まれるのか、楽しみです」とコメント。

初めてメガホンを取る小林は「岩井君からこの映画の脚本を渡された後、
試しにテーマ曲となり得る曲を作ってから、
僕なりにこの映画の全体像をとらえ直しました。
僕は“ミクスチャー”というコンセプトから、
感覚的に映画の主演には赤西仁がいいと思いオファーをしました。
'90年代の1つのバンドを背景にして、いろんなジャンルや生き方を組み合わせた、
疾走感のある音楽映画にしたいと思っています」と、意欲的なコメントを発表。

2人からのオファーを受け、初主演となる赤西は
「小林武史さん、岩井俊二さんという素晴らしい方々の作品で、
映画初主演できることをうれしく思います。
また、KAT-TUNではできない形のアーティストとして演じることを楽しみにしています。
公開はまだ先ですが、今までにない日本映画になると思います」と意気込みを語った。


映画「BANDAGE バンデイジ」
'10年、東宝系にて全国ロードショー

===========================

這篇也是說到因為仁的形象符合編劇跟導演所需,
才會選用仁來主演的呢~~~
突然想到じんじん熱いよ・・・笑

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()