『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟監督の最新作で
日本の人気アニメ「マッハGoGoGo」を実写化した
『スピード・レーサー』の日本語吹き替え版に、
上戸彩が声の出演をすることがわかった。

 日本語吹き替え版のキャストとしては、
ヒーローのスピード役に赤西仁の名前が発表されたばかりだが、
その恋人で公私に渡ってスピードを支えるトリクシーという
キュートな女性を上戸彩が務める。オリジナルでは
クリスティーナ・リッチが演じている。物語上でも重要な役だ。

 上戸は今回の抜てきを受け、「すごくスピード感があって、
カラフルで元気の出る映画です。『マトリックス』3部作を手がけた
ウォシャウスキー兄弟監督の最新作という大作に参加できて、
すごく幸せな体験ができました。テンポが速く、
挟み込むようなセリフが多かったので、声のトーンを変えたり波をつけて
観ている方にわかりやすいように意識して演じました。
面白いキャラクターがたくさん出てきます。
映画から、たくさんの元気をもらってください。
映画を観た後は、高速で運転したくなるはずです! 
ぜひ、観てください」とすでに作品の声優として成りきっている様子だった。

 配給元のワーナー・ブラザース映画では、
日本語吹き替え版のトリクシー役を決めるにあたって、
若々しく、頼りになり、活発的で明るい性格という点が上戸と
重なることから出演の依頼をしたらしい。
上戸にとっては「ピーター・パン2/ネバーランドの秘密」
「あした元気にな~れ! ~半分のさつまいも~」
「ピアノの森」ですでに声優は経験済みだが、公開規模やスケール、
そしてハリウッド超大作ということをとっても、
いままでの作品からさらにスケールアップした役がらであることは間違いない。
恋人であるスピードとのロマンチックなシーンもあり、
上戸と赤西のコンビネーションも楽しみだ。

==================

能看到這麼多相關報導就覺得開心啊!^^

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊姉 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()